

ネムネムお母様

ぬか漬けのある生活」というブログにフライパンで作る燻製が紹介されていた。
物凄くやってみたくなった。
自家製燻製。憧れる。

まねっこしてベーコンを作ってみたいけれど、まずはもっと簡単そうなものからトライすることに。
生でも食べられるスモークサーモンに挑戦。

100円ショップで丸網とチップを購入。
フライパンにアルミホイルを敷き、チップとザラメを置く。
その上に金網を置いて、塩漬けしてから水分を飛ばしたお刺身用サーモンを乗せる。
そして、ホイルで巻いた蓋をして弱火にかける。
チップの袋には煙が出てから約3分燻すようにと書いてあった。

出来上がり。火が通ってしまった。
ミディアムレア状態。
スモークサーモンというより、鮭の燻製。
難しいー。
今度は火を通して食べる物にしてみよう。



IMG_2237_convert_20090506170645.jpg
半生 お母様



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

気になったら、とりあえずやってみる!って事ですね♪
私は裁縫系が大好きでキットを購入するけど
センスの無さで完成した、ためしがないんですよ(||||▽ ̄)アウッ!

No title

すごい。。。自家製燻製に憧れるLOHASさんに憧れる!
ここ半年ばかり無職なのに、手抜き料理が多い(笑)
やっぱりお母様ステキ~♪

ありがとうございます~

こんにちわ~、はじめましてです。
ご紹介、チャレンジして頂きありがとうございますe-420

鮭の燻製になってしまったんですねe-330
私も時間と火加減がわからなかったのもあって、
中まで火が通ってしまってました(^-^;)
簡単に出来ちゃいますが、時間と火の加減が
チョット難しいかもですね。。
次の燻製も楽しみにしております~♪

Re: はじめまして

くいなさん
やりたくなったら、いてもたってもいられない性質で…
くいなさんこそ、手作りフードすごいじゃないですか!
家はフード、ザラザラです

Re: ありがとうございます~

ぬかさん
良かったです!
ブログ初心者なもので、マナーが今一で…
次はシシャモにしてみようかと思っています
小物で成功したら、次は大物(ベーコン)に挑戦だー!

Re: No title

ワイフさん
やってみたがりなだけで…
私もお母様が大好きなんです
綺麗ー、綺麗ーと見とれています。
ワイフさんの猫ちゃんたちもビジュアル系ですね!
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
