

スポンジ犬

レネちゃんのしつけ教室が始まった。
まずは、面接。
レネちゃん、仁王立ちになって固まってしまった。
訓練士さん、「名前がまだ良く分かってないみたいですね。」

「人間もまだ覚えていません。」としたり顔で口を挟む人一人。
そうではない。

名前という概念がなかったのだから。
生まれてから半年、集合体として扱われてきたのだから無理もない。
最初は、自分個人が呼ばれているという事が分からなかった。

家に来て3週間。
物凄い勢いで、色々なことを吸収している。

診断結果の訓練方針。
「あせらず、ゆっくりやりましょう」でした。


IMG_6418_convert_20091029150253.jpg
何もかもに興味津々で大忙し



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろんなブリーダーさんが いますからね・・・

私みたいなのも居ますし。

でも大丈夫、これから愛してあげたら。

たくさん覚えて、いい子になりますよ。

ボーダーは知能が高く、従順ですから。

絆を結ぶころには、親友になりますv-398

頑張ってね。

Re: No title

イヴママりんさん
ブリーダーさんでしたか!
何故そんなに詳しいのかな~と思っていましたが
レネちゃんのブリーダーさん、決して悪くはないんですよ
ただ、個人で100頭以上の世話しているのでどうしても…
でも素直に育ってます♪
見えませんが、
何犬ですか?と聞かれてMIXですとか言ったりもしていますが、
レネちゃんパピヨンなんです(#^.^#)
頑張ります♪

こんにちは~

レネちゃんは、今はいろ~んな事に興味があって
夜には爆睡状態なんじゃないですか??
素敵な出会い、これからの成長が楽しみですね
応援ぽちっと!

フード、どんな物を選ばれたんですか?
いつも読み&ポチ逃げで、ごめんなさい

No title

レネちゃん、海が見える緑の丘で、気持ち良さそうですね。

No title

ぱ、ぱ、ぱ、パヒヨン・・・・

だいぶん、オーバーサイズのようで・・・

でも、可愛いし。

大きいほうが、丈夫ですから。

すくすく育ちますよv-411

Re: こんにちは~

くいなさん
こちらこそ!
いつもありがとうございます♪
訓練士さん一押しは生肉4:生野菜(又は軽く茹で)6です
毎食手作りは自信ないです~
無理なら、フードを2種紹介してくれました
キャナリーというのとバックトゥベーシック
フードならフードだけで、色々あげるのは良くないといわれましたが…
どうなんでしょう?

Re: No title

店長さん
まだまだ楽しむ余裕はないみたいです~
帰る頃になって楽しみだしました♪

Re: No title

イヴママりんさん
そうですねー
なので他の人には言い渋ってます…
脚なんかもガッシリ!
こういう新種も良いねーとか言ってますが♪
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
