

礼儀作法

高貴な貴婦人のようなお母様。
ご飯が欲しい時も、シルヴァちゃんのようにワーワー騒がない。

窓の側にそっと座る。
フードを器に入れると一瞬の間を置く。
そして優雅に食べ始める。

シルヴァちゃんは器に入れている間が待ちきれない。
ザラザラと入れていると、つい立ち上って食べ始めようとする。

お母様、前脚でシルヴァのおでこを押さえてとどめる。
「お待ちなさい」。

完璧猫!



IMG_5620_convert_20090821131134.jpg
仲良し親子



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!!お母様!!
食べ始める前の間は、まるでいただきますと
感謝を表してるみたいですね。
それにシルヴァちゃんの作法まで躾けるなんて!
たしなめて、とどめる仕草が優雅.....
スーパーネコお母様だわ。
お利口だわ~

No title

お母様、ホントに優雅なしぐさなんですね。
ウチの兄弟とは大違い!
シルヴァちゃんを止めるなんて、今の世のママたちにも見習ってほしいくらいのしつけのできる猫ですね。
仲良く寄り添って幸せそう~♪

粋でイナセで優雅

あああ。お母様ってば、なんて素敵なの!!
きちんと礼儀作法を守られるところなんざ、
ミミにも見習わせたかったにゃ。
(彼女はこの世の全ての缶詰は自分のものだと思っていた)
ピシっと決まるお姿は、凛とした和服姿の日本美人を連想します。
こんなカッコイイかーちゃん、もう絶滅しちゃったかも~。

No title

初めまして。
わ~素敵な親子ですね。
確かに、
母上は気品のある顔をしていらっしゃる。:)

Re: No title

mogu07さん
とにかく優雅
お腹が空いていても決してガツガツしない
チルの食べ物に対する執念
小さい頃のトラウマだと思っていたけど…
違いますね

Re: No title

ものくろとまとさん
お母様、本当に子育て上手でした
言葉なしでどうやってと不思議でした
子猫たちもきちっと言いつけを守っていました
感心しっぱなしでした

Re: No title

quantumさん
コメントありがとうございます!
そうですか?
そうですよね?
誰が見ても気品のあるお顔ですよね?
なーんて♪
お母様を褒めてもらうと、つい顔がにやけちゃいます

Re: 粋でイナセで優雅

はじけ猫さん
シルヴァちゃん、止められて座り直して唾をゴックンとかやっています
猫のお預け初めて見ました
褒めちぎってもらっちゃって嬉しいです!
お母様それでもって、大股開きしたりとか…
ギャップも魅力的です♪
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
