スポンサーサイト


暴れ猫

いつも見に行っているブログには、犬と猫との仲睦まじい生活が紹介されている。

実家で飼っていた犬。
体は大きいけれど、猫にも子供にも優しかった。
お散歩の途中で会う猫とも仲良し。
子供に乗っかられても、耳を引っ張られても怒らない。
犬が優しいのをいい事にカオちゃんはいつも大威張りだった。

実家に帰ったある日、2匹を下に残して2階で用事をしていた。
突然、「ギャン!」という悲鳴と、それに続いて「ガルルル…!」という唸り声が。
慌てて下に行くと廊下にポタポタと血が落ちていた。

一瞬、「カオちゃんやられた」と思った。
血の気が引いた。
が、すぐに威張った顔をしたカオちゃんが現れる。

犬は引っ掻かれた鼻から血を流しながら、ソファーでしょんぼりしていた。
ごめんなさい顔で。
猫に唸り声を出してしまったのを後悔しているようだった。

ブログで2匹のふれ合いを見ていて、そんな事を思い出した。



IMG_5310_convert_20090723160356.jpg
器用な寝方



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カオちゃん、強いっ
ご実家のイヌさんはほんとに優しい仔ですね。
大きな心で皆を受け止めてるから、皆に人気者ですね。
カオちゃんに引っ掻かれても、自分が悪かったと反省するなんて....
思いやりもあって偉いな~
引っ掻かれた鼻は大事に至らなかったですか?
イヌさんとカオちゃんの関係、我が家のアナベラと小梅に
そっくりですね(笑)
それにしてもカオちゃん、すごい寝相だわ。
落ちそうで落ちないんですよね~
気持ちが良さそう......

知人宅の暴君女王様猫

あはは!ワンコは可哀想な事態でしたねえ。
カオさまは、気が強くていらっしゃる(笑)。
知人宅にも、ものすごく気の強いコがいました。
ロシアンブルーの優雅な毛並みなのに(しかもメス)、
嵐の夜が大好きで、犬には当然威嚇しまくり、
喧嘩をふっかけるのは日常茶飯事。
ご主人がだっこしようものなら、猛然とツメをたてる・・・。
そんな彼女も、すっかり年取って丸くなったみたいです。

Re: 知人宅の暴君女王様猫

はじけ猫さん
いつか丸くなるのか…
なったらなったで寂しい気も?
カオちゃん、疑うことを知らないというか
身の程知らずというか・・・
ガブッとされたらイチコロなのに
暴れ猫のくせに、超甘えん坊
強烈なキャラクターです♪

Re: No title

mogu07さん
強いというか、悪いっ!
アナベラちゃんと小梅ちゃんは仲良しさんですよね?
いつも見ているって言うのはお二人ちゃんのことだったんですけど…
自由な小梅ちゃんに、ちょっと我慢してあげている感もあるアナベラちゃん
「ブログ」っていう所に小さくリンク張っちゃったんですけどいいですか?
鼻は舐めて、自力で直していました♪

No title

あらら・・・・、やっちゃったんですね(笑)
カオちゃんは、「ワンコになんか負けないにゃ!」
そんな風に思ったんでしょうねぇ。
実家ワンちゃん、実力を発揮すれば自分のほうが強いと
分かっているので余裕があるんですよ。
いろいろな方のブログを拝見すると優しいワンちゃんが多いですね。

それにしても器用に寝てますな♪
ずり落ちないのが不思議です

No title

我が家の事だったんですね!
とても嬉しいです!
リンクも嬉しいですよ~
ありがとうございます!
そうです、アナベラは我慢してます(笑)
でもそのおかげで、関係を築けてますね。

Re: No title

シュウママさん
犬ってかわいそうなくらいお利口さん
実家の犬も小さい時から吠えないよう、唸らないよう躾けてたので…
悪くないからって言ってもガッカリしていたっけ
猫というのは自由ですね
行動も寝方も♪

Re: No title

mogu07さん
OKで良かったです♪
お返事いただいちゃってありがとうございます!
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
