

Like a prayer

赤ちゃんの時からチルは本当に聞分けの良い子だった。

12月も終わりに差しかかった頃、お母様はテラスに子猫のチルを残してどこかへ行ってしまった。
そして何日か帰ってこなかった。
チル、家の周りをウロウロしていた。
この頃は、まだあまり気を許していなかった。
ご飯を食べている時になら何とか触れるという程度。

夜、寒くなってお腹も空いて心細くて。
窓の側までやって来ては家の中を覗いてみる。

窓を開けて誘った。
チル、勇気を振り絞って家の中へ。
今考えても恐がりチルがよく入ることにしたと思う。

カオちゃんと隔離するために一室に閉じ込めたけれど、全く文句を言わない。
「ここで十分」とばかり、出たがる素振りも見せない。
よほど外が辛かったのか、しばらくの間は窓から外を見ようともしなかった。

チルがすっかり家の子になった頃、お母様が戻ってきた。



IMG_0117_convert_20090717161042.jpg
朝の祈り



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

12月の終わり・・・寒さが厳しくなる頃ですね。
間違いなくお母様はチルちゃんを
信頼しているLOHASさんに託したんでしょうね!

秋生まれのノラさんの子猫は、
まだ小さいうちに冬がやってくるので
生存率が低いような気がします。。。
今日の記事を読んでなんだか感動しました。
本当に、ノラさん達に優しい人が増えて欲しいです。

聞き分けの良いチルちゃんに比べて、
うちの2匹が・・・
最近夜行性?みたいで、夜中の3時~5時頃に
『ニャ~ニャ~』『ミィ~ミィ~』と大音量で鳴いていますe-263
昨日はさすがにイラッとして、『うるさ~い!』と
大声で怒ったら、以後とても静かになりました^^;

親代わりだった猫が死んでから・・夜鳴きが出始めました。
そろそろ1ヵ月経つんですが覚えてるんですかね?

Re: こんにちは

ジルさん
お母様の策なのか?
分かりませんが、一人でなければ家には入ってこなかったのは確かです
本当ですね。
どうしてあんな小さな動物に対して目くじら立てるのか…
夜鳴き…!泣けます…2人には理解できないですよね
チルも未だにお母様に対してだけ、鳩のような声を出します
お母様はチルのことすっかり忘れているようですが…

No title

チルさんのお写真、なんだか、猫というより崇高な生き物に見えてきますね。
言葉にならない気持ちって、きっと、猫にもあるんですよね。

No title

お母様はLOHASさんなら大切な我が子を託しても
大丈夫だと思ったんでしょうね。
チルちゃんも、様子を伺って信用出来ると
お家の中に入って来たのかな。
素敵な信頼関係ですね。

Re: No title

店長さん
共感してもらえて嬉しいです!
ちびっ子チルがなんだか違って見えて…

Re: No title

mogu07さん
あの当時は2匹ともまだすごく警戒していたんです
お母様なんか睨みつけて不信感もあらわでした
人間に対する敵対心というか…
そんな中、本当に不思議です
何か感じてくれたのでしょうか
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
