スポンサーサイト


お気に入り

子猫のカオちゃんを飼い始めた時。

褒めて良い所を伸ばしていきたいと思った。
が、残念なことに注意することばっかりする。
なかなか褒められない。

大きくなった今、褒められることが大好きな猫になった。

「カオちゃん、お利口ちゃんね。」
「カオちゃん、美人ちゃんね。」
そして一番好きな言葉は、「カオちゃんは特別」。

耳元で囁く。

ヨダレを垂らさんばかりに喜ぶ。



IMG_0051_convert_20090716144110.jpg
耳の付け根の毛が好き



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫は人語を理解する・・・

こんばんわ~☆
猫たちって、絶対こっちの言っているコト、理解してますよね♪
カオちゃんは褒められて伸びるコだったのかな~?
特別、特別を連呼してあげてください(笑)。

こんばんは

カオちゃんすごい!
ちゃんとLOHASさんの言葉がわかってるんですね。
しかも『特別』を聞き分けて一番好きなんて賢い!

今日は田舎で自然を満喫してきました。
お昼はバーベQでお肉とビール、夜はうなぎを頂き・・
栄養状態がとても良いです^^;
ワンコもお肉やアイスをもらって大満足みたいです。
笑顔を振りまいてました。。。

仕事は、明日は祝日なので・・セーフです!?
明後日からシブシブ行きます(笑)

No title

カオちゃん偉いですね!
ちゃ~んと誉め言葉が分かってるなんて
小さな時から理解してきたんだろうな~
耳の付け根の毛って、フワッフワですよね~
すんごい柔らかくって、私も大好きです。
何であそこだけなのか不思議です。

Re: 猫は人語を理解する・・・

はじけ猫さん
伸びてるのかどうかは…?
普段は「ニャー」と鳴くのですが
「特別ね」というと「メェー」とか「ベェー」とか
つぶれ声になります
甘えて嬉しい時の鳴き方のようです♪

Re: こんばんは

ジルさん
そうでした!
世の中は今日は祝日でお休みなのでしたね
犬と猫って表現方法が違うけれど、どちらも賢いですよね
ワンコさん幸せな一日でしたね♪
一緒に楽しむことが出来るから犬って良いですね
ますます犬が飼いたくなっちゃいます!

Re: No title

mogu07さん
結構分かっているんですよね
それなのに「やめて」とか「ダメ」とかは全然言う事を聞いてくれない…
しょうがないなーで済まされちゃう所が本当に得な動物
耳の付け根、長毛種さんもそうなんですね♪
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
