スポンサーサイト


学習中

裏の農家の方。
色々と気に掛けてくれる。
最初はちょっと戸惑った。

畑仕事をしていると、「ナス植える気か!」。
「はい。そのつもりですけど…。」
裏の人、そのままどこかに行ってしまった。

何だろう?
植えちゃいけないのかな?

しばらくしてナスの苗を一ケース持って戻って来た。
あー、植える気なら苗をあげるってことだったんだ。

それからは、「インゲン植える気か!」「キュウリ植える気か!」。
苗をいただく。



IMG_4842_convert_20090709102348.jpg
観察お母様



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

近所付き合いって、難しいけど
農家の方は優しそうですね~
「植える気か?!」っていきなり言われたらビックリですよ(笑)
前から、話しかけるきっかけを探してたのかもしれませんね。
緑とお母様、美しい~

ベランダ菜園さえ・・・

くじけてしまったのに、野菜の植え付け、すごいですぅ♪
リンク先にも、週末お百姓さんになるオジサマがいますが
HPを拝見すると、本格的で驚いてしまいました。
大地との会話で成り立つ農業。(あれ、ちょっとオーバーかな~)
基本的に植物大好きなので、興味津々なのですが・・・。
ま。猫の額のような都会のベランダじゃ
ゴーヤーがせいぜいかな~。
目指せ、グリーンカーテン♪

最初の言葉に・・・

ドッキリしちゃうけど、優しい方だったんですね。
私も、いつかベランダ菜園やってみたいな~。

Re: No title

mogu07さん
最初は怒られているのかと思いました
色々カルチャーショックも…
同じ日本ですけど
最近やっと土地のリズムに慣れてきた感じです
お母様を褒められると嬉しい♪

Re: ベランダ菜園さえ・・・

はじけ猫さん
土いじり、いいですよ~
やっぱり人間は土がないと!
周りの農家さんを見ていると、職業としての農業は非常にハードです
家庭菜園ぐらいがちょうどいいかも?

Re: 最初の言葉に・・・

小春さん
そうだったんですよ
今までの常識と違うことも多々・・・
田舎暮らし、色々学習中です
プランターならハーブとか楽しいですよ
あ、サンチュもプランターで一杯収穫できました♪
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
