

ハッスルお母様

先日、新ジャガを収穫した。
3本程でバケツ一杯になった。
はじけ猫さんがジャガイモレシピを教えてくれた。

“簡単ポテトグラタン”
ジャガイモの皮を剥き、厚さ1cm位にスライスする。
にんにくはみじん切りに
フライパンにジャガイモ、ニンニク、ナツメッグ、塩コショウ、生クリームを入れて火にかける。
ジャガイモは水にさらさず、そのまま入れます。
ジャガイモに火が通ったら耐熱皿に入れて、とろけるチーズをかけオーブンへ。

生クリームは、ジャガイモ4つに対して半パック。
下湯でしないで良いので、とっても楽。
水にさらさないせいか、ジャガイモはネッチリ。

グリーンサラダとワインとで立派なディナーに。
ごちそう様でした。



IMG_2959_convert_20090625143611.jpg
驚き! 水にさらしも下湯でもしないとは!



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ハッスルお母様~^^
お母様の足どうなってるの??
大開脚??

ポテトグラタンおいしそー

Re: こんばんは

ワイフさん
「ハッスルお母様」
使わせていただきました
無表情に遊ぶ猫も可愛いです♪
グラタン、美味しかったですよ~
材料がシンプルなのがいいですね

お役に立ちました?

おおお。早速作ってくださってのですね♪
このポテトグラタン、
簡単なのにゴージャスに見えるから気に入ってマス(笑)。
いかに楽して美味しそうなモノを作るか!
これがあたしの料理のテーマでもありますっ!
(威張るなってぇの!)
我が家ではチーズ狂の旦那用仕上げで、ピザチーズ多め。
コクのある赤ワインとの相性は抜群ですよ~☆

Re: お役に立ちました?

はじけ猫さん
簡単、美味しいが一番です!
こげたチーズと濃厚生クリーム
ちょっと塩味濃い目にしたら、ワインが進む進む
定番メニュー決定です♪
素敵なレシピありがとうございました
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
