スポンサーサイト


ミステリアス・キャット

猫はどうやって子供を躾けるのだろうか。

シルヴァちゃん達がまだ赤ちゃんの頃。
お母様はまだ人間に気を許していなかった。
ご飯を食べに来ても、子猫達は物置の下で待機させる。
子猫達もお母様が「良し」と言うまで、一声も出さずにじっとしている。

見事な従順さ。
完璧なしつけ。
言葉を使わずどうやって言い聞かせるのか。

不思議だった。


IMG_6677_convert_20100125101406.jpg
うふん



人気ブログランキングへ
応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  エコマーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫ちゃんやワンちゃんの気持ちは何となくはわかっても言葉はわからないですよね。。。^_^;
きっと猫語ってあるんでしょうね☆

知りたい!!!!!(>_<)

No title

人間は学んで知識で。
動物は本能で。ときいております。

No title

立派なお母様の躾っぷり。
人間の母親にも見せてやりたい・・・・。

Re: No title

エクラ・ボストア☆AKOさん
う~ん
どうやて伝えているのでしょう?
今も不思議です
感心しました

Re: No title

みんこさん
でないと、野生で生きて行けないですものねー
でもでも!
あの従わせ方は感嘆しました!

Re: No title

はじけ猫さん
「こちらに来なさい」
「隠れていなさい」
「ついていらっしゃい」
「遊んで良し」
etc.etc.…
動物の親ってすごいですね
今でも「どうやってたんだろうね」って不思議がっています

No title

きっと私たち人間には見ることができないものとか、
感じる事できないものを持っているんでしょうね・・・

4年前天国に行ってしまったハニービー(初代猫さん)は
私をお母さんだと思っていたらしく(思い込み?)
外出するとずっと外で待ってました。
速くに親猫と離れたせいかしら・・・?

No title

声とか、アイコンタクトじゃないのかな?
本能的な部分も、あるだろうし・・・

ツバメの子も、親が帰るまでは泣かないもんねv-410

Re: No title

Cocoさん
そうかもしれませんね。
まだ解明されてない何かがあるのかも?
けな気な猫ちゃんですね~
外出してても気になっちゃいますね
家の猫はカオちゃんは「遅いじゃないか!」
チルは「ご飯!ご飯!」です

Re: No title

イブママりんさん
オー!ツバメの子!
あんなちっちゃい頭で賢い!
家の子達がぬくぬくな分、頑張ってる子を見ると
泣ける…
プロフィール

LOHAS

Author:LOHAS

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モバペ
1クリックで1円が動物愛護活動に寄付されます
モバペ|ペット人気ブログランキング
最新コメント
スポンサードリンク
リンク
最新記事
カテゴリ
チルの木
検索フォーム
Translation
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
